ママのお小遣い 貯める・使うを運営中。ちあふるぶろぐ【豚の貯金箱】では、豚の貯金箱やお小遣いゲットの事をメインに綴っていきます。

スポンサーサイト 



ランキング参加中~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
ポチッとしてね。゚*。゚(O゚・∀・)゚。*゚
  ↓↓↓
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ど、どうして普通に出かけることすらできないのよっっ“(`(エ)´)ノ彡☆  

雪だよ~

(骨が2本も折れた傘を持って私と徒歩で買い物に出かけた息子)

昨日からやまとの湯に行こうと約束していた主人と息子。
しかし主人はいつものとおり朝からビールを飲み、
息子は不満顔。寒いから車でいけないとなると約束はナシになってしまう為です。

それでも主人は昼前に出かけようと用意を始めました(自転車で)。
一足先に自転車を出しておくと外にでた息子は
小声で「雪降ってる・・・。」と。





その時は
ちょっと位降っていても雨よりはいいじゃ~ん
くらいに思っていた私。しかし、次に息子が言った一言はとても
気になった。
「お母さんは見ないでいいからね。」
??あ、怪しい。
そう、ものすごく降っている雪を私が見たら行くことができなくなってしまうから
なのでした。そうとはつゆ知らず外へ出た主人。
子供との約束ですから守ってあげることにしたようで、
二人で自転車で出かけていきました。(のハズでした。)
その直後外から"バキバキ"っという嫌~な音が。
アホな息子は傘をさして行こうとしたようで、開いた傘を落とし、
それを自分の自転車で轢いてしまったんです。
全く・・・。自転車で傘なんて、嬉しさのあまりボケたのでしょうか?
(常日頃から自転車で傘は違反だと教えていますし、私と主人も
一度もそんなバカなマネをしたことはありません。)
近所のお風呂に行くくらい、そんなにバカやっちゃうようなことじゃ
ないと思うんだけど・・・。

バキバキっという音で外を見て傘を預かった時には
主人は40メートル程むこうまで行ってしまっていました。
そこで息子は・・・・。
今度は人の自転車とぶつかったようです。
(これは避けたのにボーっとしている相手が向かってきたそうですが)
なんて注意力がないのでしょう。とほほ。

そこでチェーンが外れてしまい、自転車を歩道の端に止め、
主人の所まで走っていった息子は、きちんと後をついていかなかった
理由を主人に聞かれ、説明をして二人で即帰宅。

色々と話し合いましたが、何事も自分のせいだという認識が
甘い息子に、主人と二人で"どうしたものか"と頭をを抱えましたよ。ふう。

だって、傘を落としたのは道が狭かったから で、
人とぶつかったのは向こうがよってきたから って。

道が狭けりゃ普通広い場所に行ってから傘を開くし
(あ、自転車では勿論ダメですが)
向こうからボーっとしている上に傘をさしている自転車の人が
きたらオーバーな位に避けるでしょう。
このままでは(例えば)世のアホな大人のように
交通事故を起こしてしまったときに
「相手が飛び出してきた。」
とか抜かす最低な奴になってしまうので
大きく根本からの改善が必要です。むーん。

こんなおバカな話も豚の貯金箱でお友達と楽しく話せば
気持ちがスッキリするかも・・・。
豚の貯金箱シルバーファミリー認定書
あわてんぼうの息子の母sayarinの子豚さんになってみる


ランキング参加中~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
ポチッとしてね。゚*。゚(O゚・∀・)゚。*゚
  ↓↓↓
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sayarin25

Author:sayarin25

小学6年生の
やんちゃ息子の母です。
楽しくお小遣い稼ぎができる
豚の貯金箱に参加中です。

sayarinと一緒に楽しく
豚の貯金箱
参加しませんか?

豚の貯金箱シルバーファミリー認定書

人気ブログランキングに参加中
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
気に入ってくれたら
クリックしてもらえると
嬉しいな(@^▽^@)
サイトマップ
↑ ↑ ↑ ↑
迷子になってしまったり、
全記事タイトルを確認したい場合は
ここが便利です。
カテゴリー
リンク


